訪販ニュースで見るハーバライフの売り上げ [ビジネス・経済]

以下、訪販ニュース記事引用
ハーバライフ・インターナショナル(本社・米国カリフォルニア州、マイケル・O・ジョンソンCEO)が2月26日に発表した06年12月期は、メキシコやブラジルなど中南米市場がけん引した結果、売上高が前期比20.3%増の18億8553万ドル(1米ドル116円換算で約2187億2100万円)、営業利益が銅17.3%増の2億5694万ドル(約298億500万円)、純利益が総53.7%増の1億4312万ドル(約166億400万円)で、前期に続き増収増益を達成した。北アジア地区のハーバライフ・オブ・ジャパン(本社・東京都港区、ウィリアム・ラーン社長)は、第3四半期から個別売り上げを公表していないが、中期実績と第3、第4四半期の前年同期比増減にもとづく推計値は、銅17.2%減の7847万ドル。同じく116円換算で約91億円となり、100億円を切ったとみられる。

日本、韓国の北アジア地区は、売上高が同5.6%減の1億3485万ドル。第4四半期のみの数字は同8.8%減の3290万ドル(現地通貨ベースは12.3%減)で、19.0%減だった日本の売上は推計で1905万ドル(116円換算で約22億円)。韓国は10.3%増と伸ばしたが、日本の減収をカバーしなかった。日本市場は、第2四半期に錠剤型の発泡飲料の「リフトオフ」を、第3四半期に血流機能をサポートする健康食品「トリシールド」などを発売。前期に出した血流改善を促す健康食品「ナイトワークス」などが成長したが、減収となった。同地区のスーパーバイザー(=SV、上位販売員)は、8.6%増の2万3144組。
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